初めに、

今回HPを開設するにあたり、只、画像を公開するだけではなく、
撮影エリアの事、写真に関しての事や、日常の事等、閲覧して下さる方との
距離が近づけばと思い、ブログを始める事にしました。このHPを
訪れて下さる方々が、少しの間、このギャラリーページを楽しんで
頂ければと思います。


今回の東北地方太平洋沖地震の際、私の実家も屋根瓦の落下や
家屋のヒビ等の被害は有りましたが、家族は幸い全員無事でした。
今、太平洋側の地域は津波で、更に原発事故によって甚大な被害を
被っています。自分は集中的に奥会津に取り組む前、県内全町村を
撮影で廻っていた事もあり、浜通り地方の静かで美しい浜辺や
のどかな田園風景が、壊滅的な被害を浴び、人々が避難せざる得ない
状況である事を考えると胸が痛みます。定期的に帰省し、
野菜等も作っているので、放射能汚染やそれに伴う風評等の被害、
農家の皆さんや地域に与える影響を考えると、1日も早く原発の問題が
沈静化し、復旧への道筋が明示されればと思います。

今は自分に出来る事で、復興への何らかの手助けが出来ればと
考えています。

被災者の方々が1日も早く元の生活に戻れる事と、またあの美しい
海辺の町が元に戻れる事を祈って‥‥。

写真は飯崎の枝垂れ桜 南相馬市(旧小高町)

http://sugaphoto.com/