炭酸水!

前回温泉の記事を書いた、金山町の西部「大塩」や「滝沢」地区には
自然に湧き出ている炭酸水が有って、その存在は知っていたのですが、
実際に確かめる事は無く、今までに至っていました‥

と、言う事で。寄って来ました。

自分は民宿「松の湯」さんの滝沢温泉を使わせて頂いた後、只見方面に
向かって行ったのですが、旧滝沢温泉の辺りに「滝沢天然炭酸水すぐ下」の
道しるべが、

車を止めて歩くと、ものの1~2分と言った所でしょうか?
普通に清水の様にこんこんと湧いている水、

味わうと、少し酸味が有ってピリっとした感じ。
コンビニ等で売っている物の様に、炭酸がシュワっとした感じではありませんが
確かに炭酸水。

今更ながら、炭酸水が湧いてるなんて、「すごいぞ奥会津」(笑)